RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

マジキル 東建(ホームメイト)宇都宮支店 現場監督ブログ

木県宇都宮市
イーストヒルズ宿郷


現場監督ブログ担当のかわらこじです絵文字:ムード

宇都宮市のJR宇都宮駅東口より、歩いて10分。
新築5階建の現場、やっとります。

あ〜あ、梅雨に入っちゃった〜。
ジメジメしちゃって、困りますなあ・・・
毎日、恵みの雨として、ありがたく頂きましょ。

さてと、今回は部屋や廊下を仕切る 「壁」 をご紹介いたしましょう。

↓間仕切壁、このように組んでございます。
画像
軽量鉄骨下地と申しまして、こまかい柱が立っております。

ご覧頂いておりますのは、室内の廊下ですね。右に洋室、左にトイレ、奥にリビングが広がります。
画像
↑ちょっと近くで見てみましょう。

間仕切壁の位置を出しまして、「ランナー」と呼ぶコの字型の金属材を床に固定します。
その中に、四角の柱材「スタッド」をはめ込んでいくのです。

↓さらに近づいてみますと・・・
画像
ね、「スタッド」がピッタリはめ込んであります。

亜鉛めっきで防錆処理してありますので、錆びる心配はございません。
このスタッドを下地として、石膏ボードを固定して間仕切壁をこしらえます。
現場は少しずつですが、着々と進んでおりますよ。

ということで、本日の現場監督ブログはこれまで!


・・・ここんとこ運動不足の為、今週からジョギングでもやろう。
・・・と思ったら、梅雨に入っちゃった!
ダメだこりゃ!

画像



絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

内装完了:6月下旬予定
外構完了:7月中旬予定

(商品紹介はこちらをクリック↓)
絵文字:調べる建築商品の情報を見る

画像

5階建て6戸並び
駐車場:29台

JR宇都宮駅から近く、とても便利なところです。

現場をご覧になりたい方は下の電話番号またはメールで遠慮なくご連絡ください。
お待ちしております。

入居募集中

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:17物件の賃貸情報を見る
絵文字:17建設地の地図情報を見る

絵文字:26竣工日:2013年7月
絵文字:134入居可能日:2013年7月下旬



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 宇都宮支店
〒321-0118
栃木県宇都宮市インターパーク一丁目3番地1
TEL:028-688-4300 
FAX:028-688-4302
http://www.token-utsunomiya.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
宇都宮支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒321-0118
栃木県宇都宮市インターパーク1丁目3番地1Departure−for・N
FAX:028-688-4302
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション宇都宮支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション宇都宮支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
宇都宮支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション宇都宮支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ